華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【感謝】はてなブログに戻ってきて思うこと

こんばんは、kitchenです。 昨日録画していた「コードブルー」を見て、ひと段落ついたので更新します。 まずは、改めて、はてなブログに戻ってきました。 まったく更新をしていない日が続いていましたが、 これから少しずつ更新をしていきます。 「はてな」…

【復活!】華の日曜日です

こんばんは! Kitchenです。はてなブログ久しぶりに更新していこうと思います。まだ読者の人、100人以上いてビックリした。0人でもおかしくないと思ったのに。。。まだ、読者の方、ありがとうございます。そんな、私は東京に来ています。明日、高校の同級生…

【復活】はてなブログに戻ってきました

みなさん、こんばんは。 kitchenです。 いやあ、本当に久しぶりすぎて、 30分くらいかかりました。 今日からまたブログ再開しようと思います。 読者の皆様、よろしくお願いいたします。

福岡市長高島氏の議事進行が完璧だと思った

はじめに~桜か梅か~ どうも、kitchenです。 もうすぐ春ですね。 春になると、咲く花と言えば、桜、梅。 僕は梅の方が好きです。 みなさんは、どちらが好きですか? 目次~contents~ はじめに~桜か梅か~ 目次~contents~ 三重県ベンチャーサミットに行…

仁義なき戦いに発展してしまうゲーム7選

はじめに~別れ~ どうも、kitchenです。 僕が就活のときにお世話になった先輩社員の方が結婚を機に退社されることに。 一緒に仕事できる機会をなくすのは悲しいけど、一方で結婚の話は本当にめでたい。 どうかまた会えますように! 目次~contents~ はじめ…

自分の名前のルーツについて考える

はじめに~冷たい空気~ どうも、kitchenです。 春節は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。 僕は冬の冷たい空気を吸うのが好きです。 体の中が浄化されるような気持になります。 目次~contents~ はじめに~冷たい空気~ 目次~contents~ 同僚に子…

唯一印象に残った校長先生の話

はじめに~子供~ どうも、kitchenです。 最近職場の同僚の方にお子さんが生まれました。 女の子だそうです。 そういう話を聞くと、早く結婚して子供欲しいなあと思います。 目次~contents~ はじめに~子供~ 目次~contents~ 校長先生の話が長い件につい…

ありのままで過ごす~高校の同級生が教えてくれたこと~

はじめに~お香~ どうも、kitchenです。 最近友人からお香をいただきました。 お香と言うと、言葉がいいけど匂いは完全に線香笑 でも、僕は線香のにおい好きなんですよね。 みなさんは好きですか、線香のにおい。 目次~contents~ はじめに~お香~ 目次~…

石原さとみをデートに誘っても恥ずかしくない仙台のご飯屋7選

はじめに~fitbit~ どうも、kitchenです。 最近ウェアラブル端末を購入しました。 fitbit。 またどこかでレポート書きます。 目次~contents~ はじめに~fitbit~ 目次~contents~ 石原さとみをデートに誘っても恥ずかしくないご飯屋さん リゴレット タパ…

A女とバレンタインデイ

はじめに~バレンタイン~ どうも、kitchenです。 バレンタインですね。 チョコもらえてますか? チョコあげてますか? 平和な1日になることを切に願います笑 目次~contents~ はじめに~バレンタイン~ 目次~contents~ 彼女の名前はA女 つねに彼氏がいた…

遠藤保仁をまた代表のピッチでみたくなる

はじめに~雨~ どうも、kitchenです。 名古屋は雨です。 たまに降る雨はすごく好き。 人が色んな色の傘を差しながら歩いている光景に魅せられる。 目次~contents~ はじめに~雨~ 目次~contents~ 久しぶりの今日読むシリーズ 遠藤保仁 コロコロPK マイ…

週末投資ポートフォリオ(2016/02/12)

はじめに~睡眠~ どうも、kitchenです。 最近7時間以上睡眠をとることを心がけています。 遅くても11時には寝て、6時に起きる。 頭がすっきりして、仕事のパフォーマンスもよいです。 さて、今週の運用成績です。 前週比 -30,070円 めちゃ下がっている。 こ…

社会人の風邪の治し方

はじめに~株式市場がやばい~ どうも、kitchenです。 最近日経平均爆下げ。 あぁ~保有資産下がっていく。 まあ、下がるときもあるよね。 ANA頑張れ! 目次~contents~ はじめに~株式市場がやばい~ 目次~contents~ 風邪を引きました 1.湯舟に15分長く…

新型プリウスに試乗してきた@メガウェブ東京

はじめに~クルマが好き~ どうも、kitchenです。 僕はクルマが結構すきです。 いや、かなり。 今日書く記事もクルマについて。 クルマに乗るとドキドキするし、ワクワクする。 いま欲しいクルマは、NX200t。 赤が欲しいな。 目次~contents~ はじめに~ク…

財布の紐を握るのは、夫か妻かという話

はじめに~家~ どうも、kitchenです。 みなさんは家にどこまでこだわりますか? 僕はあまり強いこだわりはありません。 駅と会社から近ければ、ある程度ボロでも最悪OK。 家にかける固定費がもったいない。 最近そう思います。 目次~contents~ はじめに~…

チームリーダーについてつらつらと

はじめに~結婚~ どうも、kitchenです。 最近、同期とよく話すのが結婚についての話。 僕は28歳までには結婚したい。 あと、4年。 目次~contents~ はじめに~結婚~ 目次~contents~ 僕の上司 整理整頓 チームミーティング 朝はいつもコーヒー 分からな…

大手もベンチャーも滑稽に思えた瞬間

はじめに~まず足元を見る癖~ どうも、kitchenです。 僕は自分で自覚している癖があります。 それは、初対面の人の足元を見るということです。 その人が何履いているのかっていうのが気になってしまいます。 手入れが行き届いている靴を履いている人は素敵…

元町珈琲のショートケーキを堪能してきました

はじめに~新幹線に乗る前に~ どうも、kitchenです。 新幹線に乗って今日も東京に行きます。 いつも新幹線に乗る前にチケットを買うわけですが、 よほどのことがない限り、窓口で買うようにしています。 というのも、JR東海の窓口の女性の方は綺麗な方が多…

週末投資ポートフォリオ(2016/02/05)

はじめに~DMM英会話~ どうも、kitchenです。 最近DMM英会話始めました。 色んな先生いて面白いけど、あわない先生にあたると辛い。 相性のいい先生に会うと、かなり楽しい。 またどこかで記事書きます。 さて、今週の運用成績です。 前週比 -33,000円 今週…

社会人になってからはじめた7つの習慣

はじめに~バレンタイン~ どうも、kitchenです。 もうすぐバレンタインですね。 今週のどこかでバレンタイン記事でも書こうかな。 たまにはチョコ以外を食べたい。 目次~contents~ はじめに~バレンタイン~ 目次~contents~ 社会人になってからはじめた…

飛行機のファーストクラスがコンセプト-ファーストキャビン築地-

はじめに~ランニングシューズ~ どうも、kitchenです。 最近ランニングシューズを新調しました。 ランニングさぼっているので、再開のきっかけになればと思い。 また届いたら写真UPします。 目次~conetnts~ はじめに~ランニングシューズ~ 目次~conetnt…

テスラモデルSの自動運転モードを体験してきた

はじめに~ツイキャス~ どうも、kitchenです。 先週はツイキャスできず、すみません。 ツイキャスはしばらく日曜の夜にするのが難しく その他の日にやろうか考え中です。 目次~contents~ はじめに~ツイキャス~ 目次~contents~ テスラモデルSの試乗会 …

1月に読んだ26冊の中からベスト本を発表します。

はじめに~日本語~ どうも、kitchenです。 もうすぐ社会人生活3年目を迎えます。 はやいものです。 会社に入って指摘されることの中で1番多いのが、 「日本語の使い方」 特に、接続詞について注意されます。 「そこまで細かく言わなくても...」 当初はそう…

今日読むシリーズ~2月に読みたい本7選~

はじめに~新幹線にて~ どうも、kitchenです。 昨日新幹線に乗っていて、とある親子が百人一首を読み始めました。 まさか、あんな場所で百人一首を聞くことになると思ず、しばし耳を傾けていたのですが、 子供の記憶力ってすごいものだなと感心して聞いてい…

週末投資ポートフォリオ(2016/01/30)

はじめに~人生にも踊り場をつくる~ どうも、kitchenです。 先日、会社の上司からこんなことを言われました。 「人生にも踊り場をつくれ。」 これは、トヨタ自動車の豊田社長の発言をかりたものらしいです。 つまり、急成長しすぎると必ずどこかでつまづき…

毎月4万円ずつ資産を増やしている僕の銘柄選び3選

はじめに~東京駅で新年会~ どうも、kitchenです。 今週土日は久しぶりに東京にいます。 ゼミの新年会です。 東京駅付近でやります。 友達からは珍しいねと言われます笑 東京駅付近での飲み会ってそんな珍しいのかなあ。 目次~contents~ はじめに~東京駅…

守りに入ってないで戦えいまの自分と

はじめに どうも、kitchenです。 昨日は飲み会でした。 飲み会ってめちゃくちゃしゃべる人と頷く人に分かれませんか。 僕は頷く人です笑 人の話聞くのが、好き。 だから、関西圏の人との飲み会は結構すきです。 目次~contents~ はじめに 目次~contents~ …

ブログ継続3カ月目~毎日ブログを更新するための3つのコツ~

はじめに~眠気対策~ どうも、kitchenです。 みなさんはお昼休みあけの仕事、授業で眠くなりませんか? 僕は今まで眠くなっていました。 そこで今年からお昼をうどんorそばのみにしています。 すると、眠気が襲ってこないのです。 みなさんなりの、眠気防止…

喜怒哀楽と付き合っていく

はじめに どうも、kitchenです。 米国フォードが日本から撤退するようです。 news.yahoo.co.jp フォードはフィエスタが個人的におすすめ。 見た目はアクアに似ていますが、目がかっこいい。 撤退するまでに乗りたい。

倉持由香さんから学ぶ-人にはない強みで勝負するということ

はじめに~仕事に疲れたとき~ どうも、kitchenです。 仕事って疲れる。 そういうときは、熱い風呂に長く入っています。 みなさんが、仕事で疲れたときによくやることはなんですか? 目次-contents- はじめに~仕事に疲れたとき~ 目次-contents- グラビアアイ…