華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

2015-11-15から1日間の記事一覧

Facebookの騒々しさに反応する胸の高鳴りをこの本で静めたい

最近Facebookが騒がしいですね。 ちょっとうんざりしています。 心乱れてます。 そこで読み始めました。 『心を整える』長谷部誠 www.amazon.co.jp これは有名ですねー。 サッカー選手の著書と言えば?と聞けば 「そりゃ、心を整えるじゃない。」 と答えが返…

華の日曜日 浜松城へin浜松市

前回の続きです。 kitchen43.hatenablog.com New Orleans Cafeで お腹を満たした後 クルマで浜松へ! 実はちゃんと浜松に行くのはこれが初めてです。 自動車専用道で スピードに注意しながら約1時間。 浜松城へ到着! 駐車場から歩いていきます。 浜松城まで…

夢見たシリーズ いきなりの転職話

最近夢をよく見るんですよね。 子どものころは、夢を保存していつでも見れる 機械があればいいなあと思っていました。 あと、小学校の担任の先生はいつも 「kitchenくん、君の夢全部忘れないように日記に書いておきなよ。」 そう言ってくれていました。 そこ…

ダイヤのAから学んだ働き方のヒント

今読んでいるマンガで『ダイヤのA』というものがあります。 今日はそこから得た働き方をヒントを紹介します。 diaace.com 漫画の大まかな内容 私立の強豪、青道高校に入学した 沢村栄純がピッチャーとして 仲間と甲子園を目指していく そんな青道高校は 春の…