華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと -本題の前に伝えたいことがある-

スポンサーリンク

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

 

まずは、『はてなブログ』4周年おめでとうございます。
 
お題を書く前に、今回4周年記念でもらえるのはトートバック。
「だったら、前は何がもらえたの?」と思って調べてみた。
 
3周年『パーカー』

blog.hatenablog.com

 

2周年『Tシャツ』

blog.hatenablog.com

 

1周年『iPod nano

staff.hatenablog.com

 
ああー欲しいものばっかりですねー!
これ、来年ファッション系だったらはてなコーデ」とかできるんじゃないですか?笑
それで写真バンバンとって
『モデルの人にはてなコードに挑戦してもらった結果』
とか書いたらバズりそう。
 
といいつつ、来年は『マグカップ』と予想。
日常生活に使えるし、冬に入って、それでコーヒーとかあったかい飲みもの飲む人多そうだもんね。
僕も個人的にマグカップが欲しいので。
 
さて、本題『4年間で変わったこと、変わらなかったこと』
すっごく簡単にまとめてみました。
かつ、それぞれ3つずつ。
かなり適当で、自分の回顧録向けになってますが(;´・ω・) 
 
4年間で変わったこと
 
1.学生から社会人
かっこよく言えば、お金をもらって社会をよりよくする立場へなりました。
普通に言えば、学生から社会人になりました。
意地悪く言えば、資本主義の犠牲者になりました。
 
2.眼鏡からコンタクトにしたこと
ずっと眼鏡だったけど、コンタクトをつけるようになりました。
コンタクトにした瞬間、彼女できて「コンタクトすげー!これがコンタクト効果か!」と思ったけど、
すぐにフラれました笑
 
3.海外経験をしたこと
パスポートつくって初めての海外へ。初めての海外はドイツ。
大学の行事で連れて行ってもらったけど、
1番覚えてるのは、何杯もテキーラを飲んで2日酔いになったこと笑
今考えれば、なぜビールではないのか。。。
 
4年間で変わらないこと
 
1.読書が好きなこと
これは高校生からずっと変わっていない。
本を読むことの楽しさに気づかせてくれた恩師に感謝。
ピークは今のところ高校1年のときの106冊/年。
 
2.TOEICの点数
ネタと思われるかもしれませんが、ほんと変わってません。
600点台のまま平行線。
逆に600点でも海外行けるし、もっと言えば留学もできる。
 
3.身長
最後なのに、どうでもいいことしか思いつかなかった。
もう伸びなくなりました。
僕の伸びしろもここまででしょうか。
ちなみに身長は173cm←本当どうでもいい
 
 
振り返ればまだまだ出てきそうですが、このあたりで。
はてなブログ』が5周年になるときも、ユーザーだったら面白いなー。
 
改めて、はてなブログ』4周年おめでとうございます!