華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

華の日曜日 創作ラーメン屋へ行ってみた

スポンサーリンク

こんばんは。
深夜にラーメンネタを放り込んでしまいすみません笑
 
先々週の日曜日は浜松に行っていましたが、
今週は名古屋に行ってきました!
浜松の記事はこちらから
お目当てはラーメン。
高校のときの同級生がちょうど
名古屋に住んでいて、2人で歩いてラーメン屋へ。
 
外はこんな感じ。
 
 

f:id:kitchen43:20151117203844j:plain

f:id:kitchen43:20151117203854j:plain

 
 
注文したのは僕は味噌ラーメン。
友人はガパオ塩ラーメン。
そして餃子はシェアー!
 

f:id:kitchen43:20151117203809j:plain

 

f:id:kitchen43:20151117203832j:plain

 

f:id:kitchen43:20151117203821j:plain

 
創作ラーメンが有名みたいです。
ガパオ塩ラーメン以外にもいくつかメニューがありました!
 
 
 
店内はカウンター10席。
テーブル8席。
こじんまりとしててます。
 
 
 
食レポ技術はないので、
うまいまずいかで言うと
「うまい!」
 
味噌ラーメンもあっさりしてて、
あっさり系のラーメンが好きなヒトにはおすすめです。
 
 
 
店内で働いているスタッフの方も
テキパキされているんですよね。
カウンターで見ていたんですが、
お互いに敬称でつけて呼び合っていて
「あぁリスペクトしあわってるんだなあ。」
と勝手にしみじみしておりました笑
 
 
 
あと、私達の横のお客さんが
頼んでいたのがちょうどガパオ塩ラーメンで
大将(?)みたいな方が
「お口にあいましたか?」
から入ってお客さんに感想を聞いていました。
 
残念ながら僕達には聞いてくれなかったけど笑
でも、あーやって、お客さんとお店との
距離が近くて直接声をきけるお店は
これからも、美味しい料理を提供できるんじゃないかなと思う。
 
 
今週の日曜日は三重あたりに行きたいですなあ。