華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

結婚式がドタキャン!あなたならどうしますか?

スポンサーリンク

f:id:kitchen43:20151122190233p:plain

 

結婚式がドタキャンされた話(News&実話)

今日CNNのサイトを見つけたら、10月の記事ですが、こんな記事を見つけました。
 
この試みは素晴らしいですよね。
いきなり、ドタキャンされたらこんなこと俺だったら思いつかない。
花嫁になる予定になった方には是非幸せになってほしいなあ。
 
 
それにしても、結婚式のドタキャンって色んなところであるんですね。
僕も今年の2月に同期の結婚式に呼ばれましたが、
突然前日に彼から
「ごめん、明日来ないで。」
と言われ
「いやいや、理由を説明してよ。」
と聞いたら、彼女がドタキャンしたという。
 
なんで、ドタキャンしたのか後になって聞いたら、
彼女曰く
「結婚して、出産など経験するとキャリアアップが遅れるから。」
だそうです。
 
キャリアアップ。
その先に一体なにがあるというのでしょうか。
大切な人を大切にできない人にキャリアアップなんてできるかはなはだ疑問ですが笑
 

PS

今では、ナシ婚(披露宴をしないで婚姻届けのみ提出する夫婦)をなくすために
こんな取り組みを行われているんですね。
でも、ナシ婚って本当に増えているんですかね。