華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【まとめ】CM7選 -明日から仕事のすべての方へ-

スポンサーリンク

 
3連休最後の日。
貯まっていたドラマを一気に見ていました。
それにしても、今秋のドラマは面白いですね。
中でも、やっぱり「下町ロケット
第一部まで見ましたが、ロケットを飛ばすってわくわくする。
第一部の最後は、「うおおおお!」って声出てしまいました笑
 
 
ドラマ録画していると便利なのが、CMを飛ばせる機能。
いちいち、CMを挟みたくないですからね。
今まではCMは早送りしていましたが、いまはスキップ機能で
一気に話をつなげて重宝しています。
 
普段CMを飛ばすことが多いのですが、
中には
「メッセージ性あるなー。」
「興奮させてくれるじゃん。」
「この子可愛いw」
などリアルタイムで見ていると気になるCMもあります。
 
そこで今日は、
個人的にみなさんにシェアしたいCMをまとめてみました。
好きなCMはたくさんありますが、
「よし、明日もいっちょやりますか。」
という気持ちになれるCMを中心にまとめています。
明日から、また仕事という方に出来ればみてほしいなー。
 
 

TOTO CM

まずは、これ。
社会人やっていると、辛いことたくさんあるんですよね。
でも、何かしら思いがあって、いまの会社に入ったわけで。
その思いを諦めたくないから、努力していくということが
このCMの主人公の吉田くんと重ねてしまうときがあります。
監督は「桐島、部活やめるってよ。」の吉田監督。
吉田...主人公と同じ名前だけど、かけてるのかな笑

リクルート

次に、これ。
TOTOと同じようなメッセージ性のあるCM。
就活のときにこれを観て泣いた。
「人生は、マラソン」
という最初のメッセージを、
「すべての人生がすばらしい。」
というメッセージに置き換えるという珍しい手法。
主演は映画MOZUにも出演中の池松壮亮
 
 

トルコ航空 

リオネルメッシとコービーブライアン。
サッカー界とバスケ界のスーパースターが
1人の少年をめぐって、対決。
2人とも負けず嫌いさが出ていていい。
勝ったのは、どちらか?
このCMはトルコ航空のうまさが光っていると思います。
全世界で1億再生以上されている。(2015/11/23時点)
 

サントリー黒烏龍茶

ミランダカーが可愛いCM。
つい最近までは、BGMになっている
「古い日記」もミランダカーが歌っていると思ってた。
ただ、歌を歌っていたのはMayuさんという歌手。
それにしても、ミランダカー可愛いな。
可愛いは正義。
 

adidas

日本代表、ブラジルW杯前のCM。
サッカーが好きな人は熱くなるんじゃないかな。
一体感、そして勝負をかけるタイミング。
その2つがCMにメッセージとして込められていると思う。
次ロシアW杯始まるときは、誰がこのCMに出ているんだろう。
 
 

サントリーBOSS 

休み時間。
それは、誰にも邪魔されたくない時間。
そう、たとえ総理にさえも。
職場でとる休み時間は、
しっかり肩の力を抜いて余韻に浸りたい。
北大路欣也さんの演技は威厳があるなあ。
BOSSはいいCMが多いので選ぶのに迷いました。
 
 

ホンダ

フレーズ。
BGM。
2013年、東京モーターショーで初めて目にしたときの記憶が
頭を離れない。
シンプルでとても分かりやすい。
 
 
 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
CMは会社からのメッセージだけではなく、
そのときの流行も分かる貴重な資料。
そう思って、CMを観てみると案外面白い発見があるかもしれません。