華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【キッチントーク】ツイキャス初配信の感想

スポンサーリンク

はじめに

どうも、kitchenです。
お正月、我が家は餅を食べるんですけど、
みなさんは何をつけて食べますか?
僕は圧倒的きなこ派です。(圧倒的?
好みが色々出るから面白いですよね。
 

ツイキャス参戦しました

以前は、聞く側で参戦したツイキャス。
今回は話す側で配信をさせていただきました。
視聴いただいた方、ありがとうございました。
はてなファミリーの方をはじめ、はじめましての方も、ありがとうございます。
いやあ、緊張しました。
まったり、のんびりと口で言っていましたが、めちゃ緊張していました。
ラジオでMCやっている方とかすごいなあ。
お金もらって話すっていうことを生業にしている人のことを考えると、
ほんと尊敬です。
 

テーマをもって話をしてみたい

今回は、まったりテーマを決めないで雑談していました。
次はどうしようかな。
次回もいまのところ、ノーテーマにしようかなと思います。
でも、いつかテーマ絞って話したいな。
そのためには、アンテナ高く高く。
色んなブロガーの人をもっと見ていこうかなと思う。
仮にテーマ絞るとしたら、やっぱり
「読書」「ご飯」
のどっちか、かなあ。
まあ、「読書」かな。
 

話せば話すほどうまくなりそう

最近、はてなブロガーの人もツイキャスに続々参入している。
やっぱり、数を重ねている人は話すのがうまいなあと思う。
レベルが2桁の人は、特にそう。
これもやっぱり経験なんだろうね。
回数を重ねるとうまくなっていくものなのかなと。
そして、はてなファミリーの方意外のツイキャス放送も積極的に聞きたい。
お気に入りの人を見つけていきたいなあ。
 
BGMと背景にもこだわりたい
初回放送はBGMも流してみた。
ちなみに、そのBGMはこちらのサイトから利用させていただきました。
背景はどうしようかな。
いつもなら「ぱくたそ」さんから借りるんだけどね。
ちょっと考え中です。
 

今後の配信予定

ひとまず、ツイキャスとの今後のお付き合いですが。
毎週日曜日20:00~
タイトルは「キッチントーク」
配信をしたいと思います。
あとは、気が向いたときに適宜配信という形で。
よろしくお願いします。
では!

f:id:kitchen43:20151227225640j:plain