華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【日常】2015年の生き残りアプリ9選

スポンサーリンク

はじめに

どうも、kitchenです。
今日は夜からツイキャスやります。
夜8時からの予定。
みんな来てね!
スマホでやると思うよ~。
PCだとラグがひどいからね。
先輩達のアドバイスには素直に従いまする笑
 

アプリつかってます?

f:id:kitchen43:20151224110043j:plain

僕はスマホのアプリをたまにチェックして、
「面白いな。」と思うものはインストールして使っています。
友達とかにも
「ねえ、最近おもしろいアプリある?」
と聞くことも多いです。
そこで今日は、2015年インストールしたアプリで
今も僕がよく使うアプリを紹介しようと思います。
ちなみに、すべて基本無料(使い方により一部有料あり)
 

Instgram

まずは、これ。
写真投稿アプリです。
使い始めたきっかけは、同期にすすめられたから。
今も毎日使ってます。
写真投稿することも多いけど、有名人の写真みること多い。
お気に入りは木村ふみのさん。
「ふみ飯」は常にチェックしてる。
可愛くて、ご飯作れるとか最高じゃん!?
 

Evernote

次に、これ。
ノートアプリ。
はてなの記事は、ここに書いて下書きとして保存しています。
PCとスマホで同期できるから便利。
オフラインでも使えるからね。
音声メモも残せる。
毎日の生活で重宝しています。
 

Money Forward

お次はこれ。
家計簿アプリ。
使いやすいUIがグッド。
ときどきリマインドもくれるし、そこも嬉しい。
ネットバンキングにもつなげるから、収支も丸わかり。
投資関係のニュースも見れます。
 

Retty

そして、これ。
食べログぐるなびに続く第3のグルメアプリだと勝手に思っている。
実名型グルメアプリサービス。
知り合いのヒトがすすめているお店が丸わかり。
レビューが他の2つのアプリより丁寧なのが嬉しい。
でも、起動に時間がかかったりするのが玉に瑕。
 

Runkeeper

これも、使っています。
ランニング記録アプリ。
使いやすいし、色合いが水色基調で落ちつくので使ってます。
自分が走った距離やペース、そしてGPSとの連動機能あり。
 

garden

娯楽アプリ。
密室からの脱出をテーマにしています。
これ結構難しいんだけど、脱出できたときの爽快感がある。
たまにやるとすごく面白い。
でも、難しいからヒント見ちゃうんですけどね笑
 

Newspick

ニュースアプリ。
テレビがないので、これでニュースチェックすることは多い。
ホリエモンや堀さん(グロービス学長)のコメントは参考になること多し。
デザインがオシャレなのも嬉しい。
 

MomentCam

MomentCam – 魔漫カメラ、撮って漫画に

MomentCam – 魔漫カメラ、撮って漫画に

  • Hightalk Software Corp.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

似顔絵アプリ。
ちなみに僕のプロフはここで作りました。
自分で写真をとって、それに色んな背景とかあわせられる。
表情も作れるし、結構楽しい。
ブログはじめたヒトで、プロフ写真まだないヒトにはおすすめ。
 

radiko.jp

ラジオアプリ。
聞いてる地域によって、その地域のラジオが聞ける。
有料版に加入すると、全国好きな地域のラジオが聞けます。
ちなみに、僕のお気に入りは「ZIP-FM
東海圏のヒトは聞けるはず。
白井奈津さんかわええ。
 

まとめ

だだーんと書いてみました。
ちなみに、すべて基本無料(使い方により一部有料あり)です。
1回インストールしてトライしてみてもアリかなと思います。
では!