華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【日常】兄弟だけの忘年会

スポンサーリンク

はじめに

どうも、kitchenです。
もうすぐ2015年も終わり!
大晦日はみなさん何しますか?
笑いますか?
歌聞きますか?
それとも...?
ちなみに我が家は
父親→笑う
母親→歌聞く
のようです笑
 

弟と2人で忘年会をしてきた

29日に弟と2人で忘年会をしてきました。
まあ、ただのサシ飲みなんですけどね。
うちの家族は結構兄弟仲良くて、お酒飲んだり、旅行いったりもします。
ちなみに、僕が24歳社会人。
弟は21歳大学生です。
 

将来は広島に住みたい兄弟

僕と弟の共通点。
それは広島が大好きだということ。
瀬戸内海側って気候が温暖なんですよね。
あと弟は呉がすごく好きで、戦艦マニア。
僕は尾道がすごく好き。
そして、兄弟そろって好きなのは、毛利元就です。
 

今後どうするかという話

弟はいま医学部に通っているので、数年後には医者です。
臨床の道を歩みたいらしい。
医者としてどういうキャリアを歩んでいくか。
彼なりに色々と考えているようでした。
医者は年収が高いらしいので、お金貯めて大学に入りなおすというのも考えているよう。
かたや、僕は愛知県で絶賛サラリーマン生活を楽しみたい。
ブロガーとしてもこの活動を続けて行きたいし、楽しんでいきたい。
あとは、先輩ブロガーのらくかちゃ、宮田さんみたいに経済、会計のことについてもっと詳しくなりたいなあ。
 

好き嫌いの多い弟

今回の忘年会費は僕がほぼ負担しました。
それで
「好きなもの食べなよ。」
と言ったのですが、好き嫌いが多いのが弟。
フライドポテト系が好きなので、それをめっちゃ頼む。
うん、まあいいんだけどね。
もうちょっと野菜とか食べようか笑
あと、魚もとった方が...
母親か僕は。
 

話が尽きない

なんだかんだ、弟と話をしていて話はつきないです。
僕からみて弟は結構不愛想なやつなのですが、
お互い過ごしてきた日が長いので、
いろんな話題で盛り上がれます。
真面目な話からふざけた話まで。
唯一の兄弟なので、来年もこんな感じで振り返りできたらいいなあと。
そう思いながら2時間程度でお開きにしました。
 

まとめ

来年も同じ場所で忘年会したい。
今日の飲み会の場所を原点として、来年も再来年も。
次は弟にもお金出してもらって、もっと高いお酒飲みたい。
そう静かに決意した夜なのでした!
では!

f:id:kitchen43:20151230195433j:image