華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

飛行機のファーストクラスがコンセプト-ファーストキャビン築地-

スポンサーリンク

はじめに~ランニングシューズ~

どうも、kitchenです。
最近ランニングシューズを新調しました。
ランニングさぼっているので、再開のきっかけになればと思い。
また届いたら写真UPします。
 

目次~conetnts~

 

泊まりたいホテルに泊まってきた

先週土日は東京に行ってきました。
自動運転車の記事はこちら。
さて、以前こんな記事を書きました。
ここにあげているホテルにさっそく泊まってきました。
ファーストキャビン!
 

ファーストキャビンとは

ファーストキャビンは飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテルです。
国内に約10店舗展開しています。
とにかく内装がオシャレです。
「なんかオシャレだなあ、泊まってみたいなあ。」
と思って泊まってきました。
では、早速れぽります。
 

築地駅を降りて歩いてチェックインへ

東京駅から地下鉄を乗り継ぎ築地駅へ。
築地をおりて、てくてく歩き見えてきました。
さすが、飛行機をイメージしてるだけあって、マークは飛行機でした。

f:id:kitchen43:20160203222834j:plain

f:id:kitchen43:20160203222840j:plain

 

チェックインカウンターの横になぜかBarがある

さっそくチェックイン。
対応してくれたのは、外国人の方。(もちろん日本語で対応いただきました)
築地は外国人観光客の方が多いので、そのためでしょう。
中はやや薄暗いイメージ。
そして、なぜかチェックインカウンターの横にBarが。
どうやら、夜はお酒が飲めるようです。
その日飲み会から帰ると外国人の方々がパーティーしてました。
僕もまざりたかった。

f:id:kitchen43:20160203222803j:plain

 

部屋のある6Fへ

鍵を受け取り、部屋へ。
ちなみに男性と女性は宿泊階が分かれています。
各階にはテーマがあって6Fは富嶽三十六景でした。
そして部屋の様子はこんな感じ!
なかなか広くて清潔感もあってGood!

f:id:kitchen43:20160203222823j:plain

f:id:kitchen43:20160203222818j:plain

30インチくらいのテレビもありました。
このテレビで、深夜五輪代表の試合見てました笑
 
そして、再びフロントがある1Fへ。
築地は外国人観光客の方が多いです。
そして、ロビーの写真。
朝飯も出ました。

f:id:kitchen43:20160203222747j:plain

f:id:kitchen43:20160203222758j:plain

 

まとめ

ファーストキャビンめちゃくちゃ満足でした。
オシャレということもありますが、ベッドが気持ちいい
そして、大浴場もあって湯舟につかれることも嬉しい。
これで一泊7000円は安いね。
また、泊まりたい!
では!