華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

社会人になってからはじめた7つの習慣

スポンサーリンク

はじめに~バレンタイン~

どうも、kitchenです。
もうすぐバレンタインですね。
今週のどこかでバレンタイン記事でも書こうかな。
たまにはチョコ以外を食べたい。
 

目次~contents~

 

社会人になってからはじめた7つの習慣

さて、今年4月に入って社会人生活3年目を迎えます。
そこで、今日は僕が社会人になってはじめた7つの習慣をご紹介します。
これから社会人になる方は、これを読んで
「へえー」とか「ふーん」とか思っていただければ幸いです笑
 

1.靴を磨く

会社に行くときは基本革靴。
僕の部署は結構服装については緩めなのですが、足元はきちんとしたい性格なので
毎日革靴を履いています。
そして、帰ってきたからいつも磨いています。
やっぱり足元は綺麗にしておきたい。
 

2.ハンカチを持ち歩く

学生の頃は、あまりハンカチを持ち歩いていなかったのですが、
社会人になってから常に持ち歩いています。
やっぱりトイレのあとに、手を拭かないのってかっこ悪いと思うんですよね。
 

3.週末にはカバンの中を空にする

金曜日に帰ってまずやることが、これです。
週末くらいカバンを休ませてあげたい。
書類や社員証を机に並べて、カバンを空にします。
 

4.湯舟に使ってから寝る

学生の頃はシャワーで済ますことも多かったのですが、
最近はちゃんと湯舟につかります。
きちんと体の疲れを抜いて、翌日に備えたい。
 

5.出張旅行から戻ったときの飯は担々麺

「は?」と思われると思いますが、マジです笑
出張や旅行で名古屋から離れることが多いのですが、
かえってきたときはいつも担々麺を食べます。
理由は、汗をかいて疲れを出したい(?)から笑
名古屋駅にあるお店に毎回行ってます。
 

6.親に週1で電話する

大学の頃は全くしていませんでしたが、社会人になって
価値観が変わり、それ以来続けています。
話す内容はもっぱら代わり映えのしない近況報告ですが笑
 

7.本棚を掃除する

週1で本棚を掃除します。
いま本棚には60冊ほど本があるのですが、
それを一度すべて片して布巾でふいています。
掃除を始めるきっかけにもなるので、おすすめです。
 

まとめ

いかがでしたか。
どれもこだわりが強いですが、
強いて1番をあげるなら6.でしょうか。
社会人の方は、いま続けている習慣などありますか?
あればぜひ教えて下さい!
では!

f:id:kitchen43:20160203230400j:plain