華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【日常】初ツイキャス参戦

スポンサーリンク

はじめに

どうも、kitchenです。
仕事で嫌なことがあったら、色んな方法で気分転換してます。
今はやめちゃったけど、前はスーパー銭湯にいってました。
だいたい1時間から1時間半くらい。
明日にでも行こうかなー。
 

初参戦のツイキャス

f:id:kitchen43:20151222171025j:plain

昨日ね、初めてツイキャスに参戦しました。
レイジさんのツイキャス。
結論から言うと、めっちゃ面白かった。
レイジさんのしゃべり、そしてコメント欄。
途中参戦だったんだけど、めっちゃ面白かった(2回目)
 

色んなブロガーさんが集まってくる

ツイキャスには色んなブロガーさんがきてた。
購読しているブロガーさんだったり、はじめましてのブロガーさんだったり。
ああいう場で、一気に色んなブロガーさんのことを知ることができるからね、
ツイキャスっていうのはすごく便利だなと思う。
 

話題がいろいろあるのも面白い理由

昨日のツイキャスは色んな話が出てた。
ブログ運営の話から好きなAV女優とか。
あとは、就職活動の話とかね。
テンポよく色んな話が聞けたのはよかった。
話の途中で、話題にあがったけど
それも話す人がうまく話題を拾ったり、
展開したりするファシリ力があるとより一層面白くなるよね。
レイジさんの話は聞いてて、全然飽きなかった。
 

ブログ読むだけじゃなくて、ツイキャスにも参戦しよう

色んなブロガーのブログ読むのは、すごく楽しんんだけどね。
でも、ツイキャスにもこれからはどんどん参戦したいなと思う。
リアルタイムでやりとりできるっていうのは、学べることが多いから。
最近ブログを始めた人にも、ぜひツイキャス参戦はおすすめしたい。
これから、はてなブロガーによるツイキャスはどんどん盛り上がっていくと思うし、
そのうち「はてなフェス」みたいな感じで、はてなブロガーによる
ツイキャスの祭典とかできるんじゃないかな。
 

僕もツイキャスやるよ

昨日ね、レイジさんのツイキャス観てたら僕もツイキャスやりたくなってきた。
だからね、ツイキャスやりますよ。
12/27(日)20:00~(予定)
また、近くなったら、ブログでも告知します。
では!