華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

仁義なき戦いに発展してしまうゲーム7選

スポンサーリンク

はじめに~別れ~

どうも、kitchenです。
僕が就活のときにお世話になった先輩社員の方が結婚を機に退社されることに。
一緒に仕事できる機会をなくすのは悲しいけど、一方で結婚の話は本当にめでたい。
どうかまた会えますように!
 

目次~contents~

 

仁義なき戦い

僕はTVゲームが大好きである。
小学校からゲームを始め、大学を卒業するまでずっとゲームをやっていた。
1人でやるのも好きだが、ゲームは大勢で楽しんでなんぼ。
だが、気をつけなければいけない。
世の中には、ゲームで盛り上がりすぎて、仁義なき戦いに発展することがたまにある。
今日はそんなゲームをみなさんに紹介したい。
 

桃太郎電鉄

通称「桃鉄
いわゆるすごろくゲームだ。
このゲームの悪いところは、お金がからむとこ。
さらに、1位と最下位の差が時間がたつにつれて大きくなること。
最初は、みんな笑顔でゲームをしていても次第に修羅の様相と化す。

 

桃太郎電鉄WORLD

桃太郎電鉄WORLD

 

 

ウイニングイレブン

通称「ウイイレ
サッカー大好きな人にとっては欠かせないゲーム。
主に大学になって始める人が多い。
サッカー好きなの人は、多くの場合負けず嫌いな人が多い。
最初はフェアプレイだったのに、次第にカードがどんどん飛び出す試合にもなる。

大乱闘スマッシュブラザーズ

通称「スマブラ
みんな大好き(なはず)スマブラ
やはり64版が至高。
やりこんでいる奴は相当うまい。
4人対戦すると、たいてい誰かを狙い撃ちしてくる輩がいる。
個人的に、ドンキーが相手だと非常にやりづらい。

 

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

 

 

007

通称「ダブルオーセブン」(そのまま)
ドキドキさせるBGMを採用。
対戦相手の後ろ姿をみかけたときの殺ってやろう度合いが半端なく強い。
黄金銃は喧嘩になる危険(大)

 

ゴールデンアイ 007

ゴールデンアイ 007

 

 

カスタムロボ

通称「カスタムロボ」(そのまま)
自分の好きなパーツを組み合わせてロボで戦うゲーム。
ボムとポッドの使い方が勝敗を分ける。
違法武器の有り無しで勝負の面白味が大幅に変化。
おすすめは、レイフォールガン。

 

激闘! カスタムロボ

激闘! カスタムロボ

 

 

マリオカート

通称「マリカー」
先日ポジ熊氏の記事をみて、
「これだ!」と思い急遽候補入り。
クッパワリオを使う相手は上級者。
しょっぱなからトップを走らないことが上位フィニッシュの鍵。
ちなみに、個人的に愛用しているキャラはキノピオ(初心者である)

 

マリオカート8

マリオカート8

 

 

まとめ

7選...あれ?
1つ足りない。
そう、残り1つは読者のみなさんに決めてほしい。
ツイートしてくれた中で、もっとも数の多いものを記事に追加修正して、
この記事は完成します。
期日は、2月21日(日)まで。
では!