華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

週末投資ポートフォリオ(2016/01/30)

スポンサーリンク

はじめに~人生にも踊り場をつくる~

どうも、kitchenです。
先日、会社の上司からこんなことを言われました。
「人生にも踊り場をつくれ。」
これは、トヨタ自動車の豊田社長の発言をかりたものらしいです。
つまり、急成長しすぎると必ずどこかでつまづきがでる。
きちんと力をためる時期と、その力で成長にドライブをかける時期を分けろという意味。
会社生活も3年目。
今年は力をためる時期にしたいかなと思います。
 
さて、今週の運用成績です。
前週比+17,280円

f:id:kitchen43:20160130105322p:plain

 
サカタのタネが、利益確定ラインに到達。
売却して、次の銘柄に乗り換えました。
今回は、ANA(9202)を1000株購入しました。
ANAインバウンド関連銘柄であること、原油安で業績の上場修正が予想されること。
以上2点の理由から購入を決めました。
本当の狙いは、値上がり益ではなく株主優待だったりするのですが笑
金曜の大引け後には、決算発表もありました。
月曜日の寄り付き楽しみです。
では!