華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【目標シリーズ】2016年はこれをやりたい

スポンサーリンク

f:id:kitchen43:20151204192005p:plain

 

はじめに

こんばんは。
kitchenです。
以前、記事でも予告していた通り2016年の目標を発表します。
1時間くらい考えてみました。
つかれた。。。
まあ、全部達成できることはおそらくないでしょう。
試してみてダメならダメというスタンスで行きたいと思います。
 

1.フルマラソンを4時間をきって走る

まずは、これです。
ハーフマラソンは出たことあるんですけど、
フルマラソンはないんですよね。
走るのは好きなので、これはいけるのではないかなと思っています。
【12月の目標】
・週3日は5キロ走る
・エントリーするフルマラソンを決める
 

2.TOEIC800点をとる

次に、これ。
まあやっぱり英語分かった方がいいかなあと思って。(すごく軽い)
あとは、会社的な事情です。
大学卒業するときは600点くらいしかなかったので、
今はそれより下回っているのは明らかです笑
外国人の友達をつくりたいよね。
【12月の目標】
・リスニング30分/日を週3日やる
 

3.1日7時間以上睡眠をとる

何が言いたいかというと、早寝早起きしたいと。
睡眠時間って今まで日によってまちまちだったんですけど
平均して7時間くらいは欲しいです。
ぐっすりねて、パチッと目覚めたい。
【12月の目標】
・週3日は11時までに寝る
 

4.愛知県おすすめグルメ50店をつくる

愛知県に来て困っているのが友人に
「ご飯食べるならどこがいいの?」
と聞かれたときにあまり答えられないこと。
ご飯を食べることはとても好きなんですが、
あまり外食しないんですよね。
でも2016年はご飯食べるとこを新規開拓していきたい!
【12月の目標】
・おすすめのお店を2軒ピックアップする
 
 

5.年間120冊本を読む

なんだかんだ本を読む習慣をしっかりつけたいんですよね。
特に歴史。
あと、読んだら簡単でいいので感想もまとめたいですよね。
はてなブログには面白かったら引き続き投稿していこうと思います。
【12月の目標】
・本を8冊読む
 

まとめ

こんな感じで2016年の目標を立てました。
個人的には2,3が達成できればいいかなあと思っています。
あとはおまけで笑
でも、たてた以上は達成できるといいなあ。
ちなみに、来週からスタートしていきたいと思います。
月末にまたどうだったかご報告できれば!
そんな感じでおしまい!