華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【日常】僕の7つの習慣

スポンサーリンク

こんばんは。

ラグビー日本代表の五郎丸選手が豪州チーム「レッズ」への移籍が決まりました。
ぜひ世界最高峰のリーグで力をつけてもらって、19年の日本開催W杯でも活躍してほしいです。
 
 
 
そんな、五郎丸選手といえば、
キックの前にいつもやっているのが、あのポーズ。
分からない人は「五郎丸 ポーズ」で検索して下さい笑
大切にしているルーティーン。
みなさんにもあるのではないでしょうか。
 
 
 
今回は、ルーティーンから派生して習慣について書こうと思います。
人にはいろんな習慣がありますよね。
日々意識して、もしくは無意識のうちに取り組んでいること。
 
今日は僕が振り返ってみて、定期的にやっていることを紹介しようと思います。
(タイトルの7つの習慣は、名著『7つの習慣』とは何の関係もありません笑 コーヴィーさんごめんなさい)
 
 
1.Youtubeを見る(毎日)
 
いきなり、クズっぷりを出していますが
毎日Youtubeをみてます。
「NO Youtube, No Life!」笑
よく見るのはゲーム実況ですね。あとYoutuberさんの動画も見てます。
よくみるチャンネルは以下参照。
 
・べるくらさん
ゲーム実況者。声を聞くとめっちゃ落ち着きます。
最近のお気に入りは「the Forest」シリーズ。
 
・兄者弟者さん
ゲーム実況者。主に弟者さんの実況を聞きます。
弟者さんの声が大塚○夫さんにすげー似てます。
最近みているのは「メタルギアソリッドV ファントムペイン」。
 
・シバタ―さん
人気Youtuber。プロレスラーでもあります。結構動画が炎上したりもします。
ネタがすごく面白い。
 
2.ランニングする(毎日)
 
ランニングも毎日しています。
この前実家に帰ったときに、父親から
「少しは運動しろ!」と言われて始めました。
なんだかんだで走るのは嫌いじゃないので、走り始めました。
だいたい1日に5キロくらい走ってます。
 
 
3.筋トレをする(毎日)
 
これもランニングと同じタイミングで始めました。
実は、昨年ランニングをしていたとき膝や腰を痛めました。
会社の先輩に相談したら
「お前、それは筋肉ないからだよ。」
と一言。
半信半疑だったんですが、結構その後に丁寧にアドバイスをもらって
筋トレを始めてから痛みがなくなりました。
だいたい1日30分くらい上半身、体幹を中心に部屋で筋トレしています。
 
 
4.漫画雑誌を読む(月、水、木)
 
月曜日はジャンプ、ヤングマガジン
水曜日はマガジン、サンデー
Youtubeとともに、僕の生活を支えている一部。
「NO Manga, No Life」笑(すいません、言いたいだけです。)
 
漫画雑誌の話は書くと長くなりそうなので、
また別の機会に分けて書こうと思います。
 
 
5.株価をチェックする(毎日)
 
これも毎日やっています。
証券会社はマネックス証券を使っています。
手数料の安さでネット証券を選んで、
あとは個人的に信頼できそうな松本大社長が運営している
マネックスに決めました。
日経平均、運用株、お気に入り株の3つを1日に数回チェックしています。
だいたい朝と夕方が多いです。
 
 
6.家族とのコミュニケーションをとる
(週3~4日)
 
週3~4回は電話します。
あとはメールも数回。
なんだかんだ家族は自分が大変なときにコミュニケーションをとって
支えてくれたので、普段からできる恩返しと思って、
電話やメールをしています。
話す内容は、日によりますがたいていご飯の話題が多いです笑
 
 
7.日曜日に贅沢をする(日曜日)
 
ブログのタイトルとも関係ありますが、
日曜日は『贅沢の日』と決めています。
理由は、簡単で「あぁ明日仕事だな~、いやだな~。」
という気持ちを紛らわすため。
日曜日にこそ、贅沢して気持ちのいい気分で
布団に入りたいのです。
贅沢の内容は、ビール飲んだり、美味しいモノ食べにいったり、映画みたりと
週によっても様々です。
 
 
 
こうして、みるとYoutubeの説明が1番スペースとってますね。
どんだけ、Youtube好きなの?って感じですね(;´・ω・)
みなさんの意識している習慣などあれば
コメントください。
 
みなさまの贅沢な水曜日を!