華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】AJINOMOTOのチャーハンがうまいと聞いて

買ってきました! www.ffa.ajinomoto.com AJINOMOTOから出ている『ザ・チャーハン』 税抜きで300円くらいだったと思います(レシート忘れました) さて、この『ザ・チャーハン』ですが ネット上では賛否両論みたいですね。 以下このチャーハンに対する皆様の意…

【投資】週末投資ポートフォリオ(2015/10/30)

サラリーマン2年目ですが、今年から株式投資を始めています。 毎週金曜日に株式資産を公開して、自分の回顧録にしたいと思っています。 興味がある方だけご覧ください。 ぐるなび(2440)が、10/30(金)に大きく株価を落としただけに、来週11月からの株価の動き…

【日常】男性の手にも収納を

今週のお題「愛用しているもの」 愛用しているもの。 ただ、普段使うものというのは無意識につかっているので、 一旦頭を整理しないと思いつかないものである。 考えをめぐらそうと横になった瞬間、見つけた。 3カ月ほど前に購入したクラッチバックである。 …

ブログをはじめるにあたってのいまの気持ち

「ブログ書いてみるか。」 (ブログ探す) 「Hatena Blogかっこいいじゃん。惚れた。」 そして、いまに至ります。 画面の前のみなさま、はじめまして。 「kitchen(キッチン)」と申します。 自己紹介はまた次回のブログで書こうと思います。 よろしくお願いい…