華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

スタバ採用のクリスマスカップについて思うこと

スポンサーリンク

CNNにこんなニュースが出ていました。
 
簡単にまとめると
 
スターバックスがクリスマスシーズン用に無地のカップを採用。
元牧師のおじさんが激おこで、抗議活動も提案。
スターバックス側は 「無地のカンバスで自分のクリスマスの物語を自分のやり方で語ってほしい」と言っている。
 

 

 
スタバの言ってること、もっともだと思います。
そもそも宗教上の理由で、クリスマスを祝わない国(モロッコなど)もありますからね。
でも、この記事の訳し方なんだか違和感。
「無地のカンバスで自分のクリスマスの物語を自分のやり方で語ってほしい」って笑
 
それにしても、もうクリスマスの話題が出る季節なんですね。