華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【保存版】20代サラリーマンの僕がブログを毎日更新できる3つの理由

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
昨日記事でも書いた通り、11月は1000PVを超えました。
これも、みなさんがブログをみてくれているおかげです。
ありがとうございます!

f:id:kitchen43:20151117181058j:plain

 
そんな今日は、サラリーマンである僕が
毎日ブログを更新できる理由を考えてみました。
 
もしよければ、参考にしてください。
では、どうぞ!
 
1.好きなものをシリーズ化する
まずは、これです。
みなさんの好きなことはなんですか?
1日のうちに楽しみにしていること
あとは、1日のうちで多く時間をかけていること
僕の場合だと、読書、ご飯、お風呂、Youtubeです笑
この4つは毎日欠かしたことがありません(Youtube毎日って大丈夫なのか僕は)
 
さあ、記事を書くぞ!
と思っても、毎日別のテーマで記事を書くのは大変です。
考えるのもつらいし、それを文字に起こすのはもっとつらい。
だから、毎日続けていることをまず記事にしましょう。
そして、それをシリーズ化してみる。
好きを仕事にしているヒトは少ないと思いますが、
ブログはどんどん好きを記事にしましょう笑
 
2.制限時間を決めて書く
好きなものについて、書くと決めたら
早速はてなブログを開きます。
それで、どんどん書いていく。
最初は、どういうこと書いていいか分からないヒトが多いと
思います。
そういうヒトはまず書きたい内容を紙に書いてみてください。
書くのは、文字じゃなくても、図やイラストでもいいと思います。
 
ただ、時間も無尽蔵にあるわけではないので
書く時間を決めましょう。
1時間とか30分とか!
僕は1記事15分くらいを目安に書いています。
長くて30分くらい。
テストで採点されるわけではないので、サクッといきましょう。
 
3.色んな方のブログを読む
自分で考えてブログ書くのもOKだと思いますが、
色んな方のブログからネタを借りるのも全然OK
そのためには、読みまくりましょう。
書くのと違って、読むのはそんなに時間はかかりません。
サクッと読みます。
1日10件ぐらいは読んでます。
 
そして、読んで面白かったらスター
残しておきたい情報などあれば、はてブ
他の記事も読みたくなったら読者登録
 
僕はこうやって、色んな方のブログを読んでいます。
そして、
「いいなあ。このネタ。」
と思うものがあれば、応用して自分の記事にしています。
それでシリーズ化。
そのサイクルで、ブログを書いています。
 
ザザッと書きましたが、いかがでしたでしょうか。
特に、まだブログを始めて間もない方だったり
書くネタ見つからないんだよねぇって方の
参考になると嬉しいです。
 
特にシリーズ化はおすすめですし、
私がやっている
『今日読むシリーズ』『夢みたシリーズ』『華の日曜日』
などパクッていただいても全然大丈夫です笑
 
以上、kitchenでした!