華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

鳥取砂丘の楽しみ方5選

スポンサーリンク

はじめに-おでんと日本酒-

どうも、kitchenです。
ああ、寒いですね
愛知県でも雪が降って、寒さに震えています。
そんな寒い日にはおでんが食べたい。
みなさんは、おでん屋さんに行ったことはあるでしょうか?
僕はたまたま先輩に連れられ行ったお店がとても美味しくて行きつけになっています。
おでんと日本酒、最高!
那古野サルーン|店舗概要

odenya-saloon.com

 

目次-contents-

 

鳥取砂丘を楽しもう

鳥取県と言えば?」
と聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?
まあ、色んな答えがあっていいんですけど、
やっぱりダントツに多い答えは
鳥取砂丘!」です。
僕がいた大学で出来た友人は9割の近くの人が、鳥取砂丘と答えてくれました。
ただ、ぶっちゃけ
鳥取砂丘で何すんの?」
と疑問を持つ人も少なくないでしょう。
というわけで、今日は鳥取砂丘の楽しみ方を紹介します。
 

ラクダに乗る

まずは、これですね。
わざわざ海外に行かなくてもラクダ乗れるよ!
ちなみに、僕も乗ったことあるのですが、あまり覚えていません。
小学生だったときの事なので(記憶力悪くてすいません
ただ、モフモフしてたのだけ覚えています笑
いいモフモフだったのか、わるいモフモフだったのか。
気になる方は実際に乗って確かめてね!
てか、株式会社らくだやって名前ワロタw
 

パラグライダーで空飛ぶ

「空を飛びたい!」
という方も多いでしょう。
その夢、鳥取砂丘で叶えましょう。
もともと砂丘は海に近く、そこそこ風も吹きます。
その風にのって、ビューッといきましょう!
目の前は日本海、真下には広大な砂丘。
まさに絶景。
いっけええええええ!
 

砂の博物館で一休み

もうすぐ札幌雪まつりみたいですね。
面白ハンターやまもとくんも記事にしていました。
札幌は雪から像をつくりますが、鳥取は砂から像を作ります。
様々な砂像を展示しているのが、「鳥取砂丘砂の美術館」
去年はスターウォーズもデザイナーの人が作ったよ!
すげーーーーーー!!!
 

サンドボード

スノーボードをする人は多いと思います。
そんな方は、夏にサンドボードはいかがでしょうか。
鳥取砂丘は斜面の傾斜が30度あるところもあります。
その傾斜をつかって、くだる、くだる、くだる!
夏には選手権も開かれていますよ。

f:id:kitchen43:20160121223346p:plain

 

全部雪のせいだ、雪原を楽しもう

砂丘は冬どうなるかって?
鳥取県は日本海側で雪が結構降ります。
そして、その雪は砂丘につもって綺麗な雪原をつくります。
日本とは思えないような景色。
冬しか見れません。
 

f:id:kitchen43:20160121223441p:plain

まとめ

鳥取砂丘でできることをご紹介しました。
意外とできること多いでしょ?笑
砂丘で遊び疲れた後は、近くの温泉でゆっくり体の疲れをとって!
あぁ、地元帰りたくなってきたなあ。