華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【雑記】No!という勇気を持つためにイメトレしてみた

スポンサーリンク

はじめに

おはようございます。
kitchenです。
昨日いつも行くカフェでコーヒーを飲んだら
可愛い子がバイトでいたんですね。
それで、
「今日はラッキーだなあ。」とか思って家に帰って
いつも行く定食屋にご飯食べに行ったら
またその子がいました。そこでもバイトしていました。
「うお!1日に2度も会うとは運命か!運命なのか!」
世間は冬ですが、僕には一足早い春が来るようです笑
 

NO!と言う勇気

社会人になると、どこかのタイミングで相手に
NO!と言わないといけないことがあります。
出来ないことを出来るといって、結局できないなんて
言うことは最悪ですからね。
 

f:id:kitchen43:20151202231852j:plain

 
「はあ?こんなクオリティで満足できるわけねえだろ!やり直し!(バサァ)」
こんな風にNO!と言ってみたい。
 
でも、僕は性格のせいか中々NO!と言えないことが多いです。
それで考えました。
「自分がNO!と言えるように、まずは有名人がNO!と言ったらどうなるか
イメージトレーニングをしよう。」
イメトレでばっちりNO!と言えるようになりましょう。
ではスタートです!
 

オバマ大統領がNO!と言ったら

www.youtube.com

バラクオバマ氏。
大統領選挙で彼のキャッチフレーズになった
Yes,we can!
力強い言葉です。
でも、いつでもYes,Yes,Yesばっかり言うわけにはいかないですよね。
No,we can`t!
この演説でNo,we can`tと言ってもついてきてくれるのが真の支持者かもしれません。
 

AKB48がNO!と言ったら

www.youtube.com

今や国民的アイドルグループになったAKB48
彼女たちのデビューシングル。
「会いたかった」
会いたかった、会いたかった、会いたかった、Yes!
会いたかった、会いたかった、会いたかった、Yes,君に~。
 
でも、こういうときもあると思うんですよ。
会いたくない、会いたくない、会いたくない、NO!
会いたくない、会いたくない、会いたくない、NO!君に~。
うん、これ言えたら今よりも色んな意味で強くなれる気がするよ。
 

高須クリニックがNO!と言ったら

 

www.youtube.com

美容整形と言えば高須クリニック
CMでも有名ですよね。
 
でも、そんな高須クリニックでも
ときには断らないといけないお客さんがいると思うのです。
そのときは、
美容整形にも限界はあるのです。
てかこのCMいつのだよw
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
No!をイメージすると、いざ断るときにスッと口から出てきそうですよね。
以上イメージトレーニングでNO!という勇気をつけようというお話でした。
今までで一番、雑記というタイトルがあってた気がするわ。