華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【日常】全国で泊まりたい旅館ホテル11選

スポンサーリンク

f:id:kitchen43:20151210131505j:plain

はじめに

ども、kitchenです。
昨日のはじめに見たらあまりに内容がひどくて引きました。
スパゲティの話つまらないですね。
とても社会人が書いた内容とは思えないw
以後、もう少し丁寧にはじめにも書きたいと思います。 

ホテル、旅館が好きという話

もうすぐ年末ですね。
旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
旅行で楽しみなことの1つ言えば、宿泊場所。
どうせなら、普段泊まることのできないような場所に泊まって
非日常を体験したいものです。
そこで、今日は僕が泊まりたいなーと思っている旅館・ホテルを紹介します。
皆様が旅行にいくときの1つの妄想ネタになれば幸いです。

藤屋(山形県)

みなさま、銀山温泉はご存知でしょうか。
山形県にある温泉街です。
僕は学生時代東北地方に住んでいたのですが、
銀山温泉を知ったのは卒業直前で行ける機会を逃しました。
冬の景色が特に綺麗です。
こういう温泉街を和服で歩きたい。
めちゃくちゃ寒そうですけど。
藤屋は銀山温泉の中でも、人気の高い旅館。
5つのタイプの違うお風呂がある様子。
これをみると、東北に戻りたくなります。

ファーストキャビン(東京)

飛行機のファーストクラスをイメージした客室が魅力的。
東京を中心に全国に展開しています。
飛行機が好きな人にとっては、興味があるホテル。
また、どこの場所に泊まっても最寄駅から徒歩5分圏内にあるのが嬉しい。
出張などで東京行ったら泊まってみたいなあ。

BOOK AND BED(東京)

東京池袋駅の近くにあるホテル。
コンセプトは「泊まれる本屋」
本好きな僕としては、是非泊まってみたい。
ここに泊まって本を読みながら寝落ちをしたい。
そんな気分で入ってみたいな。
でも、羽毛布団は欲しいところ。
カプセルホテルだから贅沢はあまり言えないけどね。

bookandbedtokyo.com

星のや軽井沢(長野)

避暑地軽井沢にある旅館。
有名な星野リゾートが運営。
めちゃくちゃ高いけど、最高のロケーションだと思う。
ここについたら何も考えたくない。
携帯もパソコンも家に置いてここに来たい。
美味しいモノを食べて、散歩して、ゆっくり温泉につかる。
それ以外考えられない。

www.hoshinoresort.com

 リバーリトリート(富山)

大学の先輩におすすめされたホテル。
北陸新幹線にのって、富山観光とあわせて泊まりたい。
目の前にある神通川に心奪われそう。
ロビーでひなたぼっこしたい。
行くなら、あえての冬。
冬に染まった日に大切な人と。

とれとれビレッジ(和歌山)

部屋の外見に目を奪われる。
特徴はドーム型の部屋。
メルヘンゾーンを散歩するのもよさそうだし、
ヴィレッジ公園で子供と遊ぶのも楽しそう。
汗をかいた後は、近くのとれとれの湯で
汗を流してゆっくり疲れをとりたい。

ホテルアンテルーム(京都)

京都にある専修学校をリノベートしてつくられたホテル。
シンプルなつくりが特徴。
BARも併設されていて、京都の夜の街で飲んだあとに
ここで一杯やるというのもオシャレでいいかもしれない。
京都駅から徒歩15分。

三井ガーデンホテル京都新町別邸(京都)

ミシュランガイドに2015・2016年と2年連続で掲載。
京都の中なのに、京都の郊外にあるような静かで落ち着いた雰囲気のある旅館。
名物のおばんざいも堪能できる。
ホテルアンテルームとはまた違って、安心感。
1人旅で泊まりたい。

ウトコ オーベルジェ(高知)

星野リゾートが運営。
室戸岬をのぞむ場所に建てられているホテル。
全室オーシャンビューになっていて、海が好きな人にはもってこい。
室戸岬一帯は、国定公園にも指定されており自然のダイナミックさを体感できる。
行くとしたら、夏かな。

ベラビスタ鏡が浜(広島)

広島尾道にあるホテル。
瀬戸内海を一望することができる。
デッキからの景色は、昼と夜で全くの違う印象。
無人島でのBBQやマリンスポーツも可能。
地元から近いこともあり、是非家族で泊まりたい。
 

望湖楼(鳥取)

最後に紹介するのは、鳥取県にある旅館。
なので、泊まったことはあります。
なんといっても、湖に浮かぶ露天風呂が魅力的。
名探偵コナンのシーンに登場したり、韓国ドラマ「アテナ」の
ロケ地としても使われる。
食事も地元の海の幸を堪能できる。
 

まとめ

いかがでしたか。
まだどのホテル・旅館も泊まったことはないので
いつか泊まりたいなあと思っていますが、
まずそのために貯金をしないと。。。
望湖楼は本当におススメなので、鳥取に遊びにくるブロガーの方がいれば
是非泊まってほしいです。