華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

週末投資ポートフォリオ(2016/01/08)

スポンサーリンク

はじめに

どうも、kitchenです。
年明けの株式市場は乱高下を繰り返す展開。
中国から始まった世界同時株安と言ってもいいのではと思います。
ちなみに、上海市場で発動したサーキットブレーカーとは先物取引の制度の1つです。
日本でも、米国同時多発テロ東日本大震災のときに発動されたようですね。
先物取引では僕は取引したくない。
そこまでのリスクを獲れる覚悟はないです。

今週の運用成績

 

前週比+501円

f:id:kitchen43:20160108175515p:plain

 

ここのところSFJは調整相場なのかなと思います。
12月は大丈夫?と心配になるくらいの上げ相場でしたが、
最近は上がったり下がったりの繰り返し。
3300円台を行き来している感じでしょうか。
SFJは大幅に下落しない限りはこのままホールドすると思います。
3月まで持っておいて、株主優待もらったら、それ使って福岡行こうかな。。。
では!